2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今のところ快調

さて、今週はずっと新しい自転車で通勤したんですが、距離にして120キロほどです。

今のところ、機械式ディスクのケーブルが伸びたのを調整したくらいですかね。
思いの他、乗り心地が良くて驚いています。
27.5インチって事で、26インチのタイヤよりハイトが低いのかな・・・と思っていたら、逆で結構ボリュームがあってエアをパンパンに入れてもかなりなクッション性があります。
今までの通勤用MTBもハードテールだったんですが、Fサスの動きが悪くて歩道の段差とかショックがあったんですが、今回の自転車のFサスはかなり動きが良いです。
前後のディレーラーも快調できっちりシフトできます。
今までの中華のシフトって、8速でも両端にまでは動かなかったりしてたんですが、今回のはキッチリ前3速、後9速動いてくれます。
コレって、凄く気持ち良いんですよね。
今のところ問題無しです。


今後は、機械式のディスクを在庫があるので油圧に換えて、もっと操作性を良くしていく予定。
それと、互換性があるかどうか分かりませんが、ロードのホイルを履かせてみようかなとも思っています。
そしたら、漕ぎも軽くなるし、ますます快適に通勤できるかも。
それか、ロードのドロップハンドルをフラットバーに交換するか。
まあ、結構面倒なので時間があればですけど。


さあ、明日から出稽古です。
今回は、2デイズの後でも休日なので、のんびり帰ってこれるのでかなり気が楽です。
頑張ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する