2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

冷えましたねえ

昨日はデイ2でランチでした。

路面は相変わらずパサパサ、埃も立つくらい乾いていました。
昨日は5台でのスタートでしたが、オイラは久しぶりに来たライダーさんのお供をしてました。
その間、レギュラー陣2台は周回練習に行って凄いタイムを出してます。
なんと、ベータ親分は33分台で回ったようです。
一緒に周ったまくすサンも同じくらいのタイムみたいですね。
コースを完璧に覚えてきたようなので、これからはタイム短縮が期待できますね。
XCで長い時間も走ってるし、スピードもあるので手強くなるでしょう。
ただ、マディーでのランチを今と同じように走れるか・・・ってのがね、どうでしょうかね。


さて、久しぶりに来たライダーさんですが、かなり大変そうでした。
結果的には、3時間弱かけてYZエリアの半分くらいまでしか進めませんでした。
ナント言っても、第1エリアの細かく振って進むのが苦手だったようです。
まあ、本人も振り方が分らない・・・と言っていましたが、それは、数年前のオイラも同じで、そう言う走り方があるのさえも知りませんでしたから。
これから振る走りにも対応する練習すれば楽になるんじゃないですかね。
走り方に慣れてきたら意外と簡単なんです、ランチは。


しかし、昨日はかなり気温が下がりましたね。
朝は普通に水道の水が使えたんですが、お昼過ぎに帰って来て洗車しようとしたら表の水道が凍結でしばらく使えませんでした。
気温はそこそこ上がっていたんですが、日陰で陽が当たらず、融けなかったんでしょうね。
水道もそうでしたが、洗車機もBOXに入れて外に置いてるんですが、洗車機の中やホースに残っていた水も凍っていました。
昨日は洗車してそのままガレージに入れて終了したので、これからマシンチェックして軽く整備です。

×

非ログインユーザーとして返信する