2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

何が何でも新品タイヤ

そうそう、オイラが思うに遠征の時必ずやっておかなければいけない事。

招かれて行く時でも、自分からお願いして行く時でも必ずタイヤは新品!コレが、招いてくれた人や受け入れてくれた人達への礼儀です。
特に、自分のレベルより上のところへの挑戦の時は必須です。
↑のマシンは、チャンピオンのマシン、もちろん新品タイヤです。

こちらだって。
これはどこへ行っても同じだと思ってます。逆に、ランチへ初めて来てくれるライダーさんが新品タイヤできてくれる時はやる気を感じられてこちらもテンション上がります。
今まででも、オイラ達より数段上手いライダーさん達が来てくれてますが、ほぼみんな新品タイヤで来てくれました。

今回、急遽参戦が決まった若者、新品タイヤは用意できず、逆履きで対応していましたが、やはり結果はきつかったようです。
新品だったら行けたのか?の疑問はありますが、気持ちの面で負目があったんじゃないですかね。


後、速くて上手いライダーさんのマシンはみんな綺麗でシャンとしています。
まあ、これは個々の考え方もあるかと思うのでなんとも言えませんが、オイラもできるだけ綺麗なマシンで練習したいと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する