2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ガチガチでした

サーロンに関してですが・・・

スプロケを交換したんですが、48Tからの58Tです。
モトクロッサーでの10Tアップって考えられないんですが、サーロンはアリアリなんですよね。
で、思いっきり鉄なんで結構な重量増になってます。
チェーンも伸ばした分重量増です。

しかし、このスプロケを外すのには苦労させられました。
他のネジ類もそうなんですけど、かなりのオーバートルクかネジロック過多なんですよね。

こんな感じでガッツリネジロックが付いてました。


手回しでは無理だったのでエアーを使おうか・・・と思いましたが、ちょうど合う大きさのヤツがなくてホームセンターに買いに行かなきゃか・・・と思いましたが、とりあえずトーチで炙ってダメだったら・・・って事でやって見たら上手く緩みました・・・が、コレだけ粉噴いてたらなかなか回りませんよね。

で、スプロケがかなり大きくなったので、チェーンも交換なんですが、エンジンと違ってモーターって動いていない時はFスプロケがなかなか回らないんです。
エンジンギヤ付だったらニュートラルでスルっと回るのでチェーン交換も難なくできるんですが、モーターはなかなかね。
そうそう、サーロンのパーツ、注文から2日もあれば届きます。
これはなかなか有難い事です。
値段もそんなに高くないし。
サーロンユーザーが増えて、ワンメイクのレースができるようになったら楽しいでしょうね。
そしたらオイラも出ようかな。

×

非ログインユーザーとして返信する