2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

本当に楽しめてますか?

先日、久しぶりに沢2を走ったんだけど・・・

案の定倒木が数箇所ありました。
オイラ一人だったら、コレくらい無理して進めるんですが、この日は箱入り息子のFTRも一緒だったからとりあえずカットしてあげました。
そのカットしたヤツもチャンとコース脇へ片付けて・・・、過保護ですよね。
しかし、FTRの奮闘は予想以上でした。

なんか、FTRの『マシン』の凄さを毎回感じています。
乗り手はマジで初心者です。
それなのに、オイラ達でさえ面倒でキツイと思っているところを進んでくるんですから。
乗り手が凄くないならマシンが凄いって事ですよね。
でもねえ・・・凄いったってFTRですからね、地上高だって低くて腹はガツガツ当たってるし、エンジンパワーだって昔の4スト230ですからね・・・知れたもんでしょ?
考えようによっちゃ、こんなところ走るのはEDレーサーとかじゃなくてもFTRみたいなマシンでも十分って事なのかもね。
タイヤがどうだとか、サスがどうだとか、ブレーキがどうだとか・・・ウンチク言う人たくさんいるけど、そんなの関係ない!って感じでしょ。
ホント、機会があったら是非試乗させてもらってみたらいいと思います。
オイラも何度か代走して乗ってみましたが、なんともあっけなく進みます。
あっけなく過ぎてつまらないくらいです。
たぶん、EDマシンを持て余してる人はこっちのマシンの方が楽しめると思います。
マシンのカッコは悪いけど進める・・・カッコイイEDマシンだけど進めないのってカッコ悪いですよね。
オイラは自分のマシンYZをどこでも乗れるように修行していますが、そんな修行なんかしたくない、すぐ楽しめるマシンに乗りたい・・・って言うんなら、マジでFTRをお勧めします。
ホント、ヘタッピでも結構上のステージで戦えるはずです・・・頑張る気持ちがあれば。
逆に頑張る気持ちがなければどんなマシンに乗っても同じ事でしょう。
EDマシンはカッコイイけど敷居が高く、乗り手を選びますよね・・・FTRはカッコ悪いけど乗り手は選ばないし頑張れる気にさせてくれるマシンだと思います。

↑見てください。
こんなキツイところへ行っても後ろのエースコックライダーはピースサインして笑ってます。
きっとEDマシンに乗っていたら、前走車の転倒を見て、『次は自分か・・・』と緊張するところでしょうが余裕こいてますよね。
良い意味でゆとりを持って走れるマシンだと思います。
オイラも、もっとヘタッピだったらきっとFTRに乗ってる事でしょう。
みなさん、本当に楽しめるマシンに乗っていますか?本当に楽しいと言えますか?

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。