2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

2018 YZ250X

さあ、5位入賞をした若者のマシン紹介です。

もう何度も書いていますが、汚いです。
汚いだけじゃなく、ボロいです。
一応、洗車は走り終わったあとにやっているんですが・・・なぜかキレイになりません・・・ってか、ボロいからキレイになってもキレイに見えないんでしょうね。
上手くて速いライダーのマシンはオイラが知っている限りみんなキレイでキッチリ整備されています。
若者のマシンは、シュラウドは割れ、チャンバーは凹み、デカールも片側だけ、アンダーガードはプランプラン、ハンドルグリップも左右違ってアクセル側は空回り、Rフェンダーは変にそっくり返ってるし・・・。
他にも、整備不良テンコ盛りなマシンです。
いかにも、オフロード始めました・・・みたいな初心者が安いボロボロのマシンを手に入れて乗ってます・・・な感じがします。
本人は、それでも良いと言っていますが、なんだかね。
百歩譲って、見てくれは仕方なくても、整備不良はいただけませんね。
しっかりキッチリ整備して万端な状態でレースに挑んで欲しいんです。
せっかく上手く走れててもマシントラブルでリタイヤ・・・なんて最悪ですからね。
各所を細かくキレイにしていればメカトラブルのチェックも兼ねてできますからね。
まあ、見てくれより実力でしょ・・・と言われたらそれまでなんだけど、キレイに使わないと先はないと思うんですよね。
これからは、もう少し厳しくキレイにさせようと思います。
もっともっと上に行ってもらうタメにね。

×

非ログインユーザーとして返信する