2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ドライブは楽しい

今回の旅の総走行距離は、もちろん全部下道で

予想以上に距離が伸びました。
予定では、1000キロチョイ位だろうと思っていたんですが、倍くらい伸びた計算になります。
新潟まで約300キロ走行でフェリーに乗ったのでそこから1800キロも走ってるんですね。

すでに函館着時点で618キロって事で、プラス300キロ走ってました。
北海道も東北も信号が少ないし車も少ないって事で下道でも全然気持ちよく走れました。
特に、仙台より北だったら高速は必要ないんじゃないですかね。
大間にフェリーで到着してから1500キロも走ってるんですか…自分の事ながらよく走りました。
きっと地図上の距離は大間から東京まで1000キロ無いと思うので寄り道も結構したって事なんでしょうね。
でも、今回のドライブはホント気持ち良かったです。
信号でのストップや車が多くての渋滞が無いドライブって本当に気持ちが良いものですね。
運転するのが楽しいと久しぶりに感じました。
免許取ったすぐの頃と同じような気持ちで走れました。
今回、北海道でR5号を走ったので、これでR1号からR6号まで走った事になります。
R7号ってどこにあるのか知らないけど、R10号くらいまで走ってみたいなあ。
しかし、去年の10月くらいから乗り始めたアルファード、すでに16000キロ走ってしまいました。
今までは、月500キロも走っていなかったのに…。
まあ、長崎行って和歌山行って北海道まで行けば距離も伸びるはずですけどね。
さあ、次は出雲大社のある島根かなあ……。
そして一気に鳥取、高知、福井をクリアして全国制覇といきますか。
来月かな?

×

非ログインユーザーとして返信する