2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

練習すれば行けるようになる

篩坂ですが…

3年前はこんな感じだったのに
今は

黒いラインの右側が上の写真のほう、線の右側は左側よりチョイ簡単な感じですかね。
昔は、右側もかなり難しく感じていたのに、今では慣れちゃって簡単な感じになってます。
ホント、練習していれば上手く行けるようになるんですよね。


最近はみんな左側から行くのが多いと思ういます。
ココも昔はもっと草木があったんだけど、だいぶなくなってきましたね。
オイラは先日、篩坂でのZ切りをやってみました。
雨上がりだったんですが、篩坂までのコンディションは良かったので大丈夫だろう…と、チャレンジしてみましたが凄く滑りました。
一番左から飛付いて、そこから一気に右側までキャンバーで進もうとしたんですが、やっぱ滑ってしまって上手く行きませんでした。
それでも、下まで落ちて汚れるのは嫌だったので何とか頑張り2回ほどZ切ってなんとか進めました。
普通に飛付いて通過するだけなら簡単なんですが、そこで少し違う事をやるのも良い練習になると思います。
レギュラー陣は既存のラインに頼らず、自分のラインを見つけながらの練習も良いんじゃないかなと思います。
そうすることで、いつものランチとはまた違った感じで走れるはずです。
もう、進めて当たり前な人はそんな感じでいつもと違う練習方法をすることを勧めます。
頭の中で色んなシチュエーションを描きながら色々トライして行ってください。
マジで楽しいですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する