2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

不安なし

とりあえず、少しずつオイル漏れしていたFブレーキを交換しました。

普通のブレ-キングでは盛らない感じなんですが、キツイ下りとかガツンと止まりたい時とかに長くレバーを引いているとジワ~と漏れてくるようでした。
その度にエアが入って次ブレーキ掛ける時とか、一瞬スポンジ―になってたんですよね。
そんな時はサクサクっとレバーを何回か素早く握れば利くようになっていたんで誤魔化し誤魔化し走っていたんですが、クラッチも気持ち良くなってきたので次はブレーキって事で交換しました。
ワッシャーだけ変えようか…とも思っていたんですが、面倒だったのでアッシーで交換しました。
これで、気になる部分は無くなったはず。
ますます楽しく乗れるようになったYZ、今日も上手く乗れるかなあ?

×

非ログインユーザーとして返信する