2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

懐かしい曲 ドライブ編  Last Christmas

昔の写真を見ていたら…

20代のオイラの写真が。
90年って事で、オイラは27歳か?
この彼女はカナダ人、手前の2人はイギリス人ですね。
彼女がカナダに帰るって事で成田まで送って行く時の写真です。
この彼女とも仲良かったんですが、もう一人カナダの子がいて、そっちの方とよくカラオケ行ってました。
2人とも、某ショークラブのタレントさんでしたね。


そこで歌ったのが

Wham! - Last Christmas (Letra/Lyrics)
チョイと季節外れではありますが…まあ、オイラはいつでも聴いていますがね…。
で、この時初めて「これは悲しい歌だよ」と、教えてもらったんですよね。
当時は歌詞の意味なんて全く分からず、楽しい曲かと思ってました。
更に言うとラストクリスマスって去来のクリスマスだと思ってましたからね。
この子達と仲良くなって英語に興味が出てきた感じですかね。
でも、それから20年ほど経ってやっと初海外進出となったんですけどね。
彼女達の拙い日本語とオイラの拙い英語で楽しい会話でした。
で、この時、付き合ってた日本人の子(元嫁)と、もしダメになったらオイラはカナダへ行く…と思ってたんですがねえ。
あの時一緒にカナダへ行ってればオイラの人生も大きく変わってただろうにな。
そうそう、この時一緒にカナダへ行った某日本人の子は今では大出世して誰でも知ってる会社の社長やってます。
ホント、毎夜アフターして一緒にご飯食べてたのに…と驚く展開です。
まあでも、頑張る子だったので当然と言えば当然、納得です。
この子とはFBで繋がってるので会いたいんですが、マジで忙しそうなのでまだ会えずじまいなんですよね。
まあ、ネットで検索したら近況は出てくるのでどんな感じにしてるかは分かるんですが。
なんかね、ホント昔は色んな事があり過ぎましたね。
今はオートバイ…と言うか、ランチしかないのにね。

×

非ログインユーザーとして返信する