2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

懐かしい曲 CARPENTERS - Please Mr. Postman (1975)

コレは中学生の初め頃ですかねえ。

CARPENTERS - Please Mr. Postman (1975) 和訳 カーペンターズ「プリーズ•ミスター・ポストマン」
この曲も歌詞を見ずに歌えます…って、もちろん聞こえたままカタカナにして覚えてるんですけどね。
中学生の頃は辞書でいちいち調べて歌詞の意味を理解していました。
今はこんなのがあって一目瞭然ですね。
でも、当時は辞書で調べるってのが小学校から上がってすぐのオイラは凄く大人っぽく見えて自己満でした。
この曲はビートルズもカバーしてますが、この曲に関してはカーペンターズの方が軽やかで好きです。
ビートルズ派かカーペンターズ派…この二つに分かれてた感じの中学生時代でした。
もちろん、当時からミーハーだったオイラは何でも派でしたけど。

×

非ログインユーザーとして返信する