2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サーロンで遠出してきた

昨日はチョイと用事で遠出しました、サーロンで…。
って事は、サーロンでの遠出って事なので、往復40キロくらいかな?

サーロンのバッテリーはメーター残量一目盛りで20%、コレを割るとエコモードになってしまいます。
充電満タンでスタートして帰って来た時が19%まで減ってました。
まあ、最後の最後に20%切ったので普通に走って来れたんですが、残目盛りが二つになる頃から精神衛生上良くないですね。
通勤で使う分には月~金で約50キロ、残目盛りは二つなんで、昨日の往復40キロは余裕だろう…と、出かけたんです。
ここで誤算が。
通勤では、平均時速40も行かないくらいでのんびり走ってるのでバッテリーの減りも少ないんですよね。
昨日は、大きな道路も通ったので60キロくらいで巡行もあって減りが早かったんでしょうね。
大きな道路で40キロとかじゃ走れませんよね、怖くて。
やっぱ、サーロンを街中で使うとなると、50キロ以上出してだと、巡航距離はぐんと少なくなりますね。
スピード出して走ると往復40キロが限界なのかもしれません。
そうそう、キーをオンにすると、ライトとか光るんですが、それだけだとほとんど電力使わないので信号待ちとかでもキーをオフにすることは必要ないでしょう。
やっぱ、巡航距離100キロくらいないとツーリングも不安ですね。
充電機背負って行っても充電させてくれるところがあるかも分かりませんし。
かと言って、予備バッテリー買って10キロチョイあるバッテリーを背負うのも無理です。
と言う事で、やっぱサーロンは軽~く近場で遊ぶってのが一番なんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する