2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

2個目の山の周回コース

先週の土曜日はオートバイは積んで行かずに2個目の山の倒木等除去のコース整備、100%クリアになったコースはコンディションバッチリ…と来れば日曜日は走りたくなりますよね。
おまけに参戦表明もアリで行って来ました。
オイラはしばらくは2個目の山オンリーで走る予定なのでメインコースはしばらく走っていないしコース整備も近々はやってないんですよね。
2個目の山の標準タイムを計ってみようって事で普通に走ってのタイム測定。
普通に走っても数回失敗、コースコンディションは最高でもないかなかの難易度でした。
結果は25分、思ったより速かったですが、ノーミスで行けたら20分くらいですかね。
一番の難易度は

このV字ヒルでしょうね。
左から右へ進みます。
この状態ではオイラは全く進めなかったので迂回を作りました。
そこは100%で進めるようになりましたが、まずは迂回じゃなくスタンダードで進む練習してくださいね。
それと

後半に出てくる下りでの振りです。
ここはいまだに乗ったまま進む事はできません。
マシンから降りてでも振るのが難しいです。

ちなみにこの下りはヤバい方でも行けるようになりました。
全体的にオイラ好みのコースなのでハード系だけじゃなく楽しくサクッと走れるコースです。
ゆっくり行っても30分あれば周回できると思うので、上手く進んでも1時間以上掛かってしまうメインコースほど途中でキツクなる事は無いかな。
雨の日は…どうですかねえ?
上りは大丈夫でも下りは…ヤバいかも。
…って事で、昨日の雨で今週末はヤバそうなので走るかコース整備するかは思案中。

×

非ログインユーザーとして返信する