毎度言っていますが
エルズの動画とかも出だしてますが…まあそんなもんでしょう。
そんな中、某スケベチャンピオンがエルズやルーマニアクス等世界との差について語ってましたね。
日本の某チャンピオンが1時間かけて走破するところを、世界のトップ達は5~6分で走破するとか、今回のエルズでもブッ刺し選手が1時間掛かるところを15分くらいで通過するとか。
この差を縮めるには…と、クエスチョンしていますが、そんなの答えは決まってると思います。
無理です。
マジで無理です。
まずありえない事だと思いますが、もし縮める事ができるとすれば、子供の頃からガッツリトレーニングさせる環境があれば可能かと思います。
それも、国内ではなく、海外の強豪国で。
国内で育っちゃうと日本のトップライダーレベルしか見れないし、練習する場所も日本レベルしかないし。
もうね、オイラ的には世界なんか追わないで、国内トップで十分じゃないかなと思ってるんですけどね。
世界追ったって今の世代の人間は絶対追い付けないんだから。
ヤングメンが来年も行くと言い出してますが、マジで死ぬ気で頑張って仕事もやめて練習してから行けば良い。
そこまでやって行くんならガツンと応援するけど、今までのままだったら何も変わらない。
それより、そこそこ頑張って国内でチャンピオンになって、チヤホヤされる方が良いと思うんだけどね。
そうそう、そんなスケベチャンピオンですが、オイラはかなりリスペクトしています。
一緒に走ったのは九州遠征に行った時しかないけど、実際、かなりな引き出しがあって上手いと思います。
正直、本人にも直接言っていますが、乗り方、見てくれはカッコ良くは無いと思います。
でも、上手いです。
オイラが一番意識する丁寧に乗ると言う事に関してはかなり上手いです。
たぶん、ランチみたいなところは抜群の走破力を見せてくれると思います。
そんなスケベより、更に上手い元チャンピオンでさえ世界では全くなんだから考えましょうよ…って感じです。
所詮はさ、それで食って行けないんだから、日本では。
海外のライダーはそれで食って行ってるんです。
それくらいの覚悟って、日本人じゃまず無理でしょう。
世界を生で観て、それに追い付ける…と思うのは間違いじゃないかな…と思いますけどね、今の日本では。
数年前の各カテゴリー日本チャンプがGNCCに本気で数年チャレンジしてもトップ10がやっとだったんだから。
その日本チャンプ以上頑張らなきゃ無理って事だと思うんですよね。
ヤングメンの息子達に夢を託す…ってならそれも良いかもね。
今から海外行ってトップライダー見ながら練習させるとなんとかなるかも。
そっちの方が可能性あると思うけど。
ホント、トップライダー達で真剣に話し合ってみて欲しい、世界を追うって事を。