2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

20 years ago…

この時季になると未だに思い出す事がある。

GWの始まりにスタートする富士見パノラマでの自転車ダウンヒル。
もう20年も前になると言うのに、未だにワクワクしていた頃を思い出す。
GWから10月末まで、半年間週2でかよってた富士見パノラマ、今のランチと同じくらい楽しかったなあ。
この半年間は、一切オートバイには乗らず自転車オンリーでした。

期間限定ってのが嵌った原因だったかも。
今はスピードが嫌いなオートバイ乗りになってしまったけど、この頃はまだまだスピードが楽しいオートバイ乗りだった気がする。
でも、シングルトラックの楽しさを知ったのもこの頃で、自転車のおかげだったと思う。
そして、オイラの人生の中で一番圧倒的な出会いだったこの方との出会い・・・

今でも、かなり影響受けてます。
ホント、初めて見た時は衝撃受けるほど圧倒された。
あそこまで存在感がある人間を見たのは初めてだったな。
今まで色んな日本一と呼ばれる御方を見てきているけど、文句なく間違いなく一番衝撃受けた御方・・・。
ああ、日本一じゃないけどもう一人衝撃を受けた人もいるなあ、女性だけど。
未だに練習とかで苦しい時はその人の言葉を思い出したりします。
そんな人達のおかげで今のオイラがあるんだろうな。
もう、何十年も前の言葉に助けられるとは、オイラもまだまだ頑張れるって事なのかもね。
先は長いんだろう。


さあ、自粛って事で、ランチで静かにしておこう。

×

非ログインユーザーとして返信する