2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

昨日はドライブ

昨日は、夜勤明けだったんですが、なぜか富士山を見たくなり急遽ドライブへ出かけました。
昔、オートバイで走っていたところがどうなってるのかチェックも兼ねて。
でも、調べてると富士山周辺の道路は規制されててどこの登り口でも5合目までは行けない・・・となってたので丸っきりのドライブになってしまいましたが。
で、東名に乗ってすぐ変な車を発見しました。

チョイと小さくなってしまいましたが、追い越し車線を走っているハイエースの前の白い車・・・抜かれた時はえらく長くて幅広な車だな・・・な感じでベンツのミニバン?可と思ったんですが、トヨタのエンブレムがあったんです。
あれっ、コレがグランエース?と思ったけど、車高がかなり低い。
後ろを走ってたハイエースよりも低いので違うと思うんですけど、何なんですかね?
長さはかなり長くて幅もハイエースのワイドより広そうで角々してました。
たぶん、オートバイは積めないんじゃないかな・・・な感じでしたね。


で、御殿場まで東名で行って山中湖、道志経由で帰ってきました。
結局富士山は一度も見る事ができませんでした。
それどころか、御殿場から山中湖までは濃い霧でなかなかスリルがありました。

で、お昼ご飯を食べようと思ったんですが、休みなお店が多く、面倒だったので津久井湖の先の某ファミレスに入ったんですが、マスク着用に、バイキングやドリンクバーで取りに行く時は使い捨ての手袋をその都度使用となかなかな面倒っぽさでした。
外食したのも2月以降初だったんですが、どこも大変なんですね、未だに。
時間が15時くらいとハンパな時間でしたが、お客はオイラ達だけでした。
都内はアラート解除で通常とほとんど変わらなくなりましたが、どうなるんですかね。
まだまだ続くんでしょうね。

×

非ログインユーザーとして返信する