2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

YZ整備

昨日はかなり雨降りましたね。
ランチ周辺も100ミリ近く降ってるんでしばらくはコンディション良くならないでしょう。
まあ、これからは当分良くはならないかな。


って事で、昨日はYZの整備を軽くやってました。

キャブのセッティングを少し変えてみました。
吉と出るか凶と出るか・・・、次回の楽しみです。
それと

今履いているAT81EXを逆履きにしました。
上がEXです。
3月ののもエンから履いているので、ほぼ毎週2デイズもありながら3ヶ月頑張ってくれました。
ランチは土メインなので、減りも少なかったかと思います。
逆履きであと一ヶ月くらい頑張ってもらいますかね。
スリット入れたので、もっと早くボロボロになるかと思っていましたが結構長持ちしました。
それと、良く分りませんが、81EXはタイヤ自体が軟らかい感じがします。
今までも、他社メーカーの軟らかタイヤを何種類も履いてきましたが、エアをパンパンに入れても81EXはゴム自体が軟らかいんです。
他のタイヤはパンパンに入れるとゴムも硬くなってたんですけどね
軟らかタイヤでも色々あるんですね。
しばらくは81EXで行く予定なんですが、在庫処分で09と33ゲコタも使って行く予定です。
とりあえず、何でも良いんです、エッジが残ってれば。

×

非ログインユーザーとして返信する