2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

アリ地獄・・・・

昨日のランチは、オイラにベータさん、若者と現在ランチを走るライダーの中で最強と言う布陣でした。
誰かがミスるとおいていかれる・・・と言う気が抜けないメンツでした。
コンディションは雨上がりらしくどこでも滑ります。
オイラは、篩坂から前半は調子良くミス無くいけたんですが、土手ヒルで嵌りました。
三度チャレンジして全て失敗、久しぶりにパスしました。
ソコから先は、ミスも多くなりアラビアータも失敗、なんでもないところでも失敗と体力を奪われました。
で、昨日の頭上ヒルは深い轍に引っかかったら嫌だったんでパスをしてたんですね。
若者も「じゃあパスします」と言ったんで「準優勝者がパスしちゃダメだろう」と煽ってチャレンジさせたんですが・・・例の倒木でした。
ココは降りて行ったら登らないと帰れない所なのでヤバかったんです。
結局、降りたところを逆走して登る事にしたんですが・・・

短いながらも急なアップヒルです。

何度かチャレンジしたんですが、結局もう少しってところでダメでした。

さあ、どうやって進もう?汗だくヒルは無理だし、沢も無理・・・残すは汗だくヒル後の
降りてくるところからしかない・・・。
ソコも最後が急なアップヒルになってる・・・。
結果、何とか引っ張りながらも脱出できました。
そこからベータエリアへ進み残りはミスする事もあんまり無く、さらりと周れました。
上手く周回できてる時は、当たり前ながらあんまり疲れていないんですが、やっぱミスってリカバリーがあるとかなり疲れちゃってリズムが狂うんですよね。
ヤッパ、上手く周回するには、集中して周回してミスらない・・・コレに限ります。


ちなみに、「先週のレースの時より、こっちの方が滑って大変です・・・」との準優勝者の言葉でした。

×

非ログインユーザーとして返信する