2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

タイヤとスプロケ

はい、次はタイヤとスプロケです。

先日のマウンテンパークでは、F12T、Rスプロケ50Tで走りました。
タイヤは、シンコーの型番号は忘れたけど軟らかタイヤの逆履き。
コレは、その前までのF13T、R52Tとあんまり変わらない乗り味でした。
気持ちですが、Fが小さい方が若干スルスルと回るような気がします。
計算上は大して変わらないんだろうけど、気持ちの問題だと思います。
で、チャレンジフィールドでは、F12T、R52Tでした。
タイヤはVE33Sです。
コレは明らかに走りが変わりました。
1速はほぼ使わなくても進めました。
ゆっくりでも進んでるなら3速で全て行けると思います。
そう、チャレンジヒルはハナから全開でスピード勝負で行くなら4速もありかもしれません。
オイラ的には、スピードは興味ないから2速でゆっくりライン変えながら進んでみたいです。
コレは、ひょっとしたら近々チャレンジしに行くかもしれません。
VE33Sも特に気になる事も無くちゃんと進んでくれました。
黒土エリアでも意識してグリップさせて走る事もできたし、掻いて進む事もできました。
シンコーのタイヤもそうですが、しばらく履いていなくて若干硬くなっていたんですが、1回履いたら、元の軟らかさに戻った気がします。
コレは驚きでした。
今日のランチはランチでは初となるF12T、R52Tの組み合わせで走ります。
どうなるか楽しみです。
それと、先日のCGCに出たライダーも来るので、色んな話もしたいなあと思います。
まだまだ楽しめてます。

×

非ログインユーザーとして返信する