2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

こだわりが無いのがこだわりかも

ハンドルですが。

上のヤマハって書いてあるのがオイラの770ミリスペシャル(スペシャルではないけどね)
下は某マシンに付いていたハンドル、これもカットしてあるんじゃないかなと思う。
ハンドルの形状は色々あって自分の好みでいいんじゃないかと思うけど、オイラは特に形状にはこだわりは無い。
あるのはハンドル幅だけ。
ああ、770ミリってあるけど、オイラのはハンドガードの幅入れての770ミリですから。
なので、実質750ミリくらいだと思う。
オイラがこだわりはない・・・と言うのも多少変化があるのに気が付いてもすぐ馴染むから。
1時間も乗ってると違和感なく走れるようになります。
それでもたまに、違和感が取れない時もあるけど、それはダメって事でその違和感の元になったパーツは採用なしですね。
まあ、こだわりあって走るのもよし、無頓着にサラッと走るのもよし、要は楽しく気持ち良く走れればいいんですよ。
ああ、もう1つハンドル周りでこだわってるのはストレートな形状のハンドガードって事です。
もちろんクローズドタイプの。
そして、色んなこだわりで作ったマシンは乗り辛いのが多い。
そんなマシンより、フルノーマルのマシンの方が断然乗りやすい。
ヤッパオイラは、マシンを自分に近づけるより、自分をマシンに近づけた方がいいと思う。
その方が失敗は少ないはず。


さあ、天気も良くなってきたし、明日はどうですかねランチ。
そうそう、今日も一人参戦表明がありました。
みんな走れる人ばかりなので、レース形式で走りましょうかね。
コンディション次第ですかね。

×

非ログインユーザーとして返信する