2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サイレンサーの中身交換

毎日毎日雨ですねえ。
これからランチへ行きますが、今日もコース整備しますかね。
一応、YZも積んで行きますが。


昨日は、仕事から帰って来てからYZのサイレンサーのグラスウールの交換をしてました。

最近、開けて走ると音がイマイチかっこ悪くなってたんです。
オイラ、音がうるさいのは嫌いなんですね。
ランチでは、基本モエモエとしか開けていないんでそんなにうるさいとは気が付かなかったんですが、有料コースへ行っていつもより開けて走ってたらうるさいのに気が付いたんです。
で、さっそく交換となったんですが、たぶんこのYZは初めての交換だったんじゃないですかね。
相変わらず、外側まではオイルも回っていないで、綺麗だったんですが・・・、水で濡れてしまってました。
たぶん、それで音が変わっちゃったんでしょうね。
きっと、洗車とかの時に入ってしまったんでしょう。
まあ、オイラが乗り出して半年、ちょうどいい時期だったかもしれません。
で、今回もいつものグラスウールを巻いて終了です。
ああ、今回、ちょっといつもと違った巻き方をしてみました。
コレが吉と出るか凶と出るか・・・楽しみです。
水分が無い分かなり軽くなりましたサイレンサー。

×

非ログインユーザーとして返信する