2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

雨のランチでした

今日は雨ランチでした。
予想以上に雨っぷりだったので、YZ葉摘んでいかず、コース整備をやってきました。
今回はアラビアータに向かうアップヒルです。
結構綺麗になりました。
で、よ~く見ると色んなラインが取れるようになっています。
轍が残っているところもありますが、それは意図があって残していると思ってくださいね。
そう言うところは轍を切って行く練習用に残しています。
他のセクションでもこんなシチュエーションがあったらそう言う事だと理解してください。
でもね、10月からはランチへ行けるかどうか分らないんですよね。
何かとレースが続くので、ひょっとしたら毎週どこかへ行くかもしれません。
行かない時はランチなんですけどね。


今日は若者が朝早くから来ていました、オイラより早くに。
とりあえず、来週の大町のレースのために、滑る路面の感覚を忘れないように・・・と。
しかし、ソコはランチの篩坂、簡単では進めません。

ドライでもたまに失敗する若者、当然雨の日は失敗の確率が高くなります。
失敗すると、何が大変かと言うと、失敗しても横に移動できるところにいればいいんですけど、下の溝に落ちたらデロデロで面倒なんです。


このまま、横移動できればいいんですけどね。

上手く行ったようです。
オイラは、この横移動がイマイチ上手く行かなくて、よく溝に落ちてます。

3回目?で上手く進めました。
その後は、オイラはコース整備、若者は周回と別れていましたが、ちょうどお昼くらいにお互い終了でトランポ置き場で合流しました。
ちょうどお互い3時間ほど頑張っていた事になりますね。
明日も、行くかも・・・と言うライダーさんがいるので行くなら付き合います。
雨っぽいですけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する