2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

フルグリップシート

先日の大町で、監督は125Xでした。
で、そのシートですが、例のMTBのタイヤ貼ったヤツでした。

興味があったので、色々聞いてみましたが、良さそうなので真似して見ますかね。

接着剤はコレです・・・と、強く言われました。
オイラもこの接着剤は使っているんですが、色がクリアなんですね。
クリアよりもブラックの方が接着力が強い・・・と力説されたので買ってきました。
メリットとして、段付とか、リブ付きのシートでも、グリップは上がるんですが、このシートは全く滑る事がないので、体で力を入れて体勢を維持する必要がないとの事。
その分、疲れ方が全然違う・・・と。
よく見ると、アンコ抜きしたシートに貼ってるんですね。
でも、オイラ少しはシートの上で動きたいからフルグリップ仕様じゃなく、若干移動できる仕様にしたいなと思います。
MTBのタイヤはDH用からXC用まで、文字通り捨てるほどあるので選び放題です。
今度時間ができたらやってみよっと。

×

非ログインユーザーとして返信する