2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

シートのコブ位置

チョイとシートを交換してみました。

アンコ抜き+ステップ盛りです。
抜いた部分はかなり良いです、両足ベッタリできます。
盛ったところは・・・チョイと前過ぎですかね。
前過ぎて、ポジションがキッチリ決まっちゃってチョイと後ろに座りたいときに盛った上に座るようになってイマイチです。
盛った部分を外せば良い感じになるかもしれませんね。
このキッチリはまるポジションで座ってのアップヒルはかなりトラクションが掛かりました。
いつも通りの走り方なのに、フロントがバンバン浮いちゃって、いつもと違うトラクションの掛かり方だったんだと思います。
まるで、F12T-R52Tのスプロケのセットの時のようでした。
ちなみに

今まで使っているシートが手前なんですが、コブの位置が10センチほど前後してます。
この10センチ程度の差がかなりの違いを生むんですね。
そうそう、シートカバーは、この黒いのがお気に入りです。
ヤマハの純正でも良いんですが、一枚物の方が水が入らず良いんですよね。
リブ付きの縫い目があると、どうしても洗車の時に水が浸入しちゃってたんですが、一枚物だと入りません。
入っちゃったらかなりの重量増で乾かすのもかなり時間が掛かります。
しばらくは、この黒いシート一択です。
グリップもかなり凄いですから。


しかし、乗り位置の違いでトラクションが変わるのが実感できました。
まだまだ、いろんな乗り方があるって事でしょうね。
なかなか奥が深いです。

×

非ログインユーザーとして返信する