2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

新しい知り合い

そう言えば・・・JNCC広島で新しい知り合いができました。

あの、夏の大町で見事な走りを見せつけてくれたライダーさんです。
今まで、何度か顔を合わせた事はあったんですが、イマイチ好みな感じじゃなかったので声掛けもしていませんでした。
ってか、今までハード系もはあんまり興味なかったから、このライダーさんにも興味なかったってところですかね。
今年の、のもエンでマーシャルやってくれてたから話すチャンスはあったんですが、なんかね・・・。
そんな彼のあの動画を見た時の驚き・・・、ホント驚きでした。
失礼ながら『何だ、ちゃんと走れるんじゃん・・・ってか、凄いじゃん!』と思っちゃいましたから。
そんな彼が、JNCC広島に出るって事で是非とも話しかけてお知り合いになりたいなと思ったんです。
で、その彼と昔からの知り合いだと言う少年と一緒に挨拶に行ったんですよ。
パドックに行ったらいなくって、ちょっと待ってる間に少年に『いや、ホント凄い動画見たんだよ、俺もその動画のところ走ったんだけど、上手く行けなかったのに、サクッと何事も無くクリアして行ってんだ。ホント凄いライダーなんだな・・・』って、色々褒めちぎって話していたら後ろのテントからムクムクっと出て来て『褒められてたから出て来ましたぁ、悪口だったらシカトしとこうと思ったんですけどねえ』と、いつもながらの飄々とした彼との思いがけない初対面となりました。
今まで彼に興味なかった1つとして、昔少年が『速くないですよ全然』と彼の事を言っていたから、ただの目立ちたがり屋かなと思ってたんですよ。
いやでも、ホントあの大町の動画は衝撃だったんです。
自分で走るまでは、「実際たいしたアップヒルじゃないんじゃない?」と思ってて、いざ自分で行って見たら『イヤイヤ、ココをあんな簡単に進んでるの?』とホント驚きました。
実際、その日はオイラもクリアできなくて、後日またチャレンジにそこ一本に絞って気合入れて行ってクリアしたくらいです。
そんなライダーさんと、今度オイラが九州へ帰った時は一緒に練習してくれる約束をしました。
彼の地元を案内してくれるそうなので、本場のハード系がどんなのかを感じで来ようと思います。
そのフィードバックをコチラでできたらいいな・・・と。
もちろん、彼がこっち方面へ来た時は、ランチへ案内しますよ。
どんな走りをするのか、見せてもらいましょう。
年末年始に白井へ行く予定があるって言っていたからその時くらいかな?
楽しみですね。

×

非ログインユーザーとして返信する