2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

今更ですが

先日行ったJNCCの事でも。
オイラは、マジでJNCCが日本で一番キツイレースだと思ってます。

ハードエンデューロでは、セクションセクションはキツイところもあるけど、嵌っても休んだりしてますからね。
でも、JNCCはスプリントレースなので、本当に耐久モトクロスですよね。
難易度はそんなでもないけど、ずっとほぼ全力で走り続け、バトルをするなんて、ハード以外の何物でもありません。

一緒に行った塾長がホールショット、凄いですねえ。
ココから2時間30ほどのバトルの始まりです。

こんなところ全開で走れますか?
埃は凄いわ、高低差ないわでクラクラしちゃいます。
それも、MXチャンピオン経験者と一緒に走るんですよ、オイラは怖くてダメですね。
そんな、元日本のトップライダー達とバトルをするEDライダー達、凄い事だと思います。
その中でも、JNCCでもJECでもハードエンデューロでも自転車DHでも国内のオフロード系全てのレースでトップ争いをする監督はホント凄いですね。
オイラがオフロード始めた頃には、もう国際A級でモトクロス走ってましたからね。
きっと子供の頃から走ってるんだろうから、40年以上近く走ってるんじゃないですかね?
来年は、ついにエルズにも参戦と・・・、まだまだ進化して行くんでしょうね。
ヤングメンも出るんだろうけど、監督に負けたら洒落になんないだろうな。
大きなお世話だろうけど、自分の練習しないで良いのかなと思う。
なんか、全てに中途半端で進んでいる気がする。
ああ、はい、大きなお世話でしたね。


って事で、明日から愛媛へ向かいます。
そんなヤングメン主催の四国ベルグです。
本人と顔合わす事があったら聞きたいです『お前は周回できるのか?』と。
できるんなら、若者もきっと周回できるはず、根性では負けていないはずだから。
頑張って応援&サポートしてきます。

×

非ログインユーザーとして返信する