2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

もう一人成長著しいライダーさん

ランチのエースのタイムにも驚きましたが、土曜日に一緒に走ったまくすサンの成長ぶりにもビックリしました。

今年になってから良く来てくれ出したんですが、初めは相変わらず山系は苦手なんだなあ・・・と思ってましたが、最近は普通に周れるようになって来ました。

本人もレギュラー入りしたと言ってましたから言いますが、今のところレギュラー陣では最下位ですよね。
メインとしているステージがJNCCなのでランチがその練習になるのか?とも思いますが、本人が良い感じって言っているのでそうなんでしょう。
まあ、レギュラー陣がJNCCでまくすサンと戦っても全く刃が立たないですけどね。


ちょっと前までは、一緒に走ると待ち時間があって楽だったんですが、最近はその待ち時間が短くなってきています。
逆に、オイラが失敗したところをサクッと行かれちゃったりする事もあります。
たぶん、コースを完璧に覚えていないので最下位になっていますが、覚えたらみんなと良い勝負ができるんじゃないですかね。
今は、先導の走りを見てコピーしながら付いて行けば良いんですけど、自分でペースを作って走れるか・・・てのが課題でしょう。
自分でペースを作るのも難しいし、後ろから追われるプレッシャーもありますからね。
今は遊びでハードエンデューロにも出てるようですが、そっちもリキ入れて出るようになったらあっと言う間に上手くなりそうです。
10年以上前から知っているライダーさんなので、上手くなって行くのが見えると感慨深いものがあります。
早くコース覚えてみんなでレースやりましょう、ランチで。

×

非ログインユーザーとして返信する