2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

MTBタイヤ付きシート

先日作成したこのシート・・・

かなり古い(20年物)タイヤを使ったので硬いかな?と思ったんですが、とりあえず、良い感じでフルグリップせず、滑らせたい時には滑る・・・で良い感じだったんですが、若干山が高過ぎてお尻が痛い・・と言う声を聞いて山をカットしてみました。


するとどうでしょう、タイヤの表面が軟らかくなりました。
両サイドの山が一番高かったので、ココは斜めにカットしました。
そして、ついでに写真では分りにくいんですが、スリットも入れました。
山が低くなった分、グリップ力が低下するかな・・・と思い面倒でしたがやってみました。
ちなみに、試乗して痛い・・・と言ったお二人はレースパンツ(厚いやつね)を履いていないらしいんですがね。
オイラはレーパン履いてるので、そんなに気にならなかったんですけどね。
やっぱね、シートのグリップが良いとアップヒルで楽になります。
特に、腕が楽になるんじゃないんですかね。
体が遅れる事が少なくなるので、ハンドルにしがみつかなくて良くなります。
現在、シートが4個(4台って事です)あるので、次は違うMYBタイヤで作ろうと思います。
もう少しブロックが小さくて、新しいタイヤで。
コレは、夏に購入したMTBのタイヤが良さそうなので、ソレを使う予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する