2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

正にS字のNヒル

結構難しいNヒルです。

今のところラインはキレイなS字になってます。
この上にいる4人の成功者が見守る?なか、何度も失敗していましたこの二人。
何枚か写真撮ってるんですが・・・

なぜか毎回降りてくるクロトレさんがいるんですよね。
ココで停車してるわけじゃないんですけどね。
それだけ練習してるって事でしょう。
ココのキモは最初のコーナー過ぎての加速ですか。
バンクっぽくなってるので、開けて行けます。
そして次のコーナーまでしっかり加速して姿勢をキッチリキープして右ターンに備えます。
2個目のターンは上手く加速できているとオフキャンバーでも体をインに持っていけて気持ちよく回れます。
上手く行く時は、2度目のターン前でアクセルパーシャルでも行けます。
逆に、スピードが足らなくてギリギリの時はソコで焦って開けると失敗する確率が高くなると思います。
ギリギリ登る時は、とりあえず1度めのターンから真直ぐ進んで上の藪の中に突っ込んでもいいんじゃないですかね。
途中の加速が上手く行かない・・・と思ったらすぐやめるのもありかと思います。
ココで登れるのと登れなくてやり直すのとじゃ、かなり時間が違いますから。

まあ、どこのセクションも集中して進まなきゃです。

×

非ログインユーザーとして返信する