2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々お台場

チョイと久しぶりにお台場へ行って見ました・・・って、仕事では月何回か行ってるんですけど、ゆっくり景色を見る事は無かったので。

オリンピックマークを見ておきたかったんです。

オリンピックがどうなるか分らないけど、もう一生見る事は無いだろうからね。


しかし、このお台場は若い頃の思い出がたくさんあります。
40年近く前、まだまだただの造成地だったお台場や13号地、オイラはゼロヨンやってましたが、今思えば造成地の土の上でモトクロッサーも走っていましたね。
ゼロヨンは13号地の今の青海食堂辺りがスタートでした。
ゴールは海底トンネル前まで、400m以上あったかもしれませんね。
当時は、13号地へは朝の7時からしか入れなくてそれから明るい中でのゼロヨンでした。
土曜日の夜は他所の府中や横浜南部とかで走って朝方お台場の海岸沿いのPで仮眠・・・な週末でした。
当時のお台場の海は超臭くて寝れない時もありましたねえ。
ウインドサーフィンとかたくさんやってる人がいたんですが、よくあんな汚いところでやるなあと思ったモンです。
ヘドロがバリバリでしたからね。
その頃の13号地はショップのデモカーやチューナーさん達も来ていて盛り上がってました。
オイラも一ヶ月間負け知らず・・・てのもありました・・・が、オイラより速かった先輩達と張らなかっただけなんですけどね。
でも、新参者とやるのは、まずはオイラって事で負けなかったので、まあまあだったんじゃないですかね。
たったの2年間しかやらなかったけど、事故る事もマシン壊す事も無く、楽しく終了できました。
でも、何人かは知り合いが亡くなってます。
車はそれ以来やらなくなりました。
24歳くらいからはずっとオートバイです・・・少しだけ自転車もやりましたが。
そう、もう東京へ来てから40年経ってるんですねえ。
ずっと好きな事ばっかりやれてるので幸せなんでしょうね。
来年、ひょっとしたらまたチョイと暮らしが変わるかもしれないけど、それも凄く楽しみなんです。
もう終活ですね。
ちょうど良い頃合いかもしれません。
まだまだ楽しみます。


ああ、17日水曜日、久しぶりに水曜会でランチです。

もし、空いてる方がいましたらどうぞ。

たぶん、のんびり行けると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する