2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ウイリーの練習始めました

そう、オイラはウイリーができません。
走りながらの倒木を越えるくらいのフロントアップはできるんですが、アップさせたまま走るのはできないんです。
まあ、今までウイリーの練習をした事はあるんですが、やっぱできなくてすぐ諦めてたんです。
そこで、これからは毎週、ランチへ行くたびに少しずつでも練習しようと思ってます。

で、とりあえず上げる事に慣れようと高く上げる練習をしてみました。

赤い丸のところがFタイヤが挙がった最高点です。

上げる事だけだったらかなり上手くなりました。
↑の状態でシートに留まる事は無理ですが、走りながらだとコレくらいで行けるそうなのでそのうちできればいいかな・・・と。
コレよりかなり低い位置にFタイヤを上げる時は乗車したまま留まる事ができました。
Rブレーキの使い方もかなり慣れて来ましたね。
このまま10mくらいでも進めれば良いんですけどねえ。
硬い路面で転んだら体もマシンも痛そうなんですが、ランチの路面は軟らかいので安心です。
春先くらいまでには、できるようになりたいですね。
頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する