2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

タイムアタックは・・・

昨日もランチ、タイムアタックして来ました。

もちろん125です。
結果は・・・

9時30分にスタートしたので40分って事ですね。
30分は余裕で切れる・・・と言ってたけど、ダメでした。
思っていたよりコンディションが良くなかったと言うのが言い訳です。
それと、やっぱりクラッチガシガシ使うとユルユルになってしまい切れなくなってしまいます。
そのたびに停まって調整し直さなきゃいけないので時間も食うしリズムも悪くなります。
コンディション良くなっても、このクラッチの症状がなんとかならないとタイムアップは望めませんね。
乗り方は、良くなって来ました。
意識してアクセル握る位置を深くすると進む分には良くなりましたが、フロントが上がった時にビビッて戻すとそこで回転が落ちたらダメになります。
まだまだ、咄嗟の時のクラッチ切る・・・と言うのが身に付いていません。
そして、フロントが上がってくるくらいのアップヒルなのでソコでストップするとエンストしてても後方へ加速しながら下がってしまいます。
コレが一番タイムロスの原因です。
コレも咄嗟にRブレーキ踏めれば良いんでしょうが、なかなかね。
昨日もまくすサンと一緒だったんですが、同じ125で同じような感じだったのであんなモンだったんでしょうね。
タイム的には同じような感じでした。
ベータエリアは比較的良い感じで行けるんですが、YZエリアのチマチマがクラッチに負担掛かっちゃいます。
特に、ハニーハニーとその後のフルロックで進む狭いジグザグです。
この第1エリアだけでかなりの負担が掛かってますね。
それでも、旧篩坂を過ぎる辺りで5分くらいしか掛かってませんでした。
結構走ってるイメージがあるんですけどね、そこまでで。


昨日は2周走ったんですが、20時くらいから寝落ちして、またこんな時間に目が覚めてます。
体も筋肉痛でバキバキしてるし・・・。
もうちょっとゆっくりして・・・と言うか、寝れたら寝て、またランチへ行ってきます。
今日は、軽く走って、メインはコース整備ですかね。
昨日走ってて気になるところもあったので。
もちろん125で行ってきます。

×

非ログインユーザーとして返信する