2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々E・MTB

昨日はオートバイのシーズンインを書きましたが、この時季になると、いまだに思い出す自転車DHのシーズンイン。
たぶん、今でもGW辺りにオープンするんだと思いますが、20年チョイ前のオープン時は凄い人でした。
ゴンドラ待ち1時間以上とかザラでしたもんね。
色んな人達とも知り合いになれましたね・・・。
いや、頑張りましたDH。
って事で、久々自転車ネタです。


今でも、気にしてます、E・MTB。
このスペシャで60万円弱、いや、昔に比べたらメチャ安です。
自転車に関しては、金銭感覚が狂ってますので変に思う方もいるかと思いますが、60万円は本当にお買い得以外ないと思います。
まあ、それでも、自転車界で言うと、普通のお客さんなんですけどね。
同じスペシャで

どっちがどっちか忘れましたが、どちらかが180万円強、どちらかが160万円強です。

どう思いますかね?
オートバイの世界では、同じスタイルのマシンでココまでの価格差は無いですよね。

ボルトとかチタンですね。

スプロケだってチェーンだってギラギラですよ。
こんなのにお金使いたいですか?って思いますけどね、オイラは。
コレで、速く走れるなら・・・ああ軽くて制度が良いパーツだから実際速く走れるのかもしれないけど、結局は操る、操作する自分の出来次第でしょ、速さって。
それなら、安いマシンでもこの贅沢なマシンに勝てるかもしれませんよね。
オイラはそっちの方を選びます、もちろん普通の人だから。
でもね、一定数この贅沢マシンを買う良いお客さんがいるんですよ。
オイラも12億当たったら買うかもしれませんが、必要ないですね・・・ってか、コレに乗って遅かったら自分自身嫌かも。
まあ、DHやるためにじゃないですけど、XCにしたってコレでイマイチだったら・・・。


オイラのコレを購入したい理由はオートバイのためです、今のところは。
もちろんコレに乗って凄く楽しくて今のYZ より楽しめるようになったらこっちメインになるかもしれませんが、年齢的にね。
う~ん・・・・、なんかフン切れ無いんだな、コレが。
今のところ、ランチで忙しくて(楽しくて)自転車まで気が回らないってのが一番かな。
コレに乗ったら楽しいってのは分ってるんですけどね。
ランチはそれ以上楽しいって事ですよ。

×

非ログインユーザーとして返信する