2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

なぜ外車?

昨日アップしたワロスのマシン・・・シェルコです。


2019モデルの250ファクトリー。
外車にはウトいんで良く分かりませんが、あんまり違和感なく乗れました。
クラッチがイマイチ好みではなかったんですが、パワー感とか、足回りとか嫌いな感じではなかったです。
でも、何故シェルコ?何故外車?といつものように思いました。
別にYZでも良いじゃん・・・と思っちゃうんですよね。
たぶん、シェルコ1台の値段で、YZ2台買えちゃいそうです。
もちろんオイラはYZ2台の方がイイです。
ワロス曰く「セルが付いているから」と言っていましたが、まだまだ若いのに・・・。
たまにセルの必要性を感じる時もありますが・・・。
オイラが外車が嫌いな一番の理由・・・、壊れた時のリカバリーのスピードなんですよね。
国産だと、もし土日に壊れたとしたら、次の土日には直って乗れるけど、外車はそれが不確実っぽいじゃないですか。
パーツだって高いし。
最近はそうでもない感じもしますが、やっぱりメイドインジャパンが一番だと思うんです。
車だって、自転車だってオートバイだって。
昔からブランド物がそんなに好きじゃない天邪鬼なオイラはやっぱ国産がイイです。
カッコイイ・ワルイはあんまり感じた事も無いんですよね。
唯一希望があるとすれば色かな?

×

非ログインユーザーとして返信する