2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

GW初日~前夜祭

今回のGWは、金曜日の夜からコチラを出発してひたすら九州を目指しました。
ほぼ休憩は無しで神戸先の三木SAまで。
ココまではガスもノンストップで余裕で持ちますが、ちょうど半分くらいって事で、ガス補給で立ち寄りました。
ホント、新東名と伊勢湾岸ができたおかげで昔よりかなり早く行ける様になりましたね。
ガス補給を済ませたらすぐ出発したんですが、時間が早くなり過ぎていたのでチョイと時間調整で休憩して吉備辺りのSAで休憩しました。

とりあえず、お土産も吉備団子を買っておきました。
そして、出発して向かったのは関東からもう一組のベータさん達との待ち合わせ場所、山口県角島です。

天気が生憎の曇りがちだったんですけど、イイ景色でした。

ちょうど東京から1000キロくらいですかね、時間もお昼になるところだったので角島へ渡って地元の海鮮丼を頂きました。
最終目的地の福岡は集合時間20時だったので、九州へ渡るのを関門橋ではなく関門トンネルで行く事に。
オイラが初めて車で帰った19歳の頃、通った海底トンネルです。
当時はこれしかなかったんですけどね。40年振りくらいに通りましたので感慨深いものがありました。
で、九州へ渡ってから福岡の観光地になった糸島へ。
ココはわざわざ渋滞の中イッタ割には、イマイチな感じでした。
パーキングも渋滞していたので、そそくさと集合場所へ向かったんですが、さすがに早く着きすぎて、まだ誰もいませんでしたね。
キレイな公園で、キレイな川も流れていてイイ感じの公園でした。
夜になってみんな揃ってから誰もいない公園の駐車場でBBQが始まりました。
もちろん、みんなマスク着用です。
色々と準備してもらい、美味しく腹いっぱい食べさせてもらいました。
結構遅くまでやってたと思います。
滅多にやらないので、オートバイの話ばっかで楽しかったですね。
東京、神奈川、静岡、兵庫、岡山、福岡と色んなところから集まっててホント楽しめました。
まあ、この日から3連チャンの車中泊が始まったんですけどね・・・。
それでも楽しかったなあ・・・。
まずは前夜祭まで。

×

非ログインユーザーとして返信する