2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

3速まで使いました

土曜日の雨ランチ・・・

久しぶりにこんなドロドロになりました。
タイヤは結構山があるんですが、ほとんどグリップさせれず、苦労しました。
でも、体的にはあんまり疲れなかったんですよね。
押しはほとんどなかったので。
でも、その分、マシンに頑張ってもらいました。
普段は噴く事はないんですが、この日はずっと噴きっぱなしでした。
もう少しタイヤがグリップしてくれたら・・・させれたら違ってたんだと思いますけどね。


そうそう、やっぱり雨の日は1速はほとんど使えません。
晴れた日はほとんど1速で走ってるのに、不思議なもんです・・・と思うでしょ?でも、そうなっちゃうんです。
まくすヒル、10番ヒルとか3速でしたからね。
開けて行けるようなところは、ほぼ3速ほぼ全開になります。
晴れてて3速とかはまずありえないので、それだけ滑りまくってるって事ですね。
グリップしてて3速だったらとんでもないスピードになっちゃいます・・・ってか、さすがに2スト250のパワーでも3速は回せないでしょうね、ランチでは。
雨の日は、タイヤを換えて走って見たいですね。
スプロケもローギヤ付けて試したいです。
雨の日用のホイルセットを作りますかね。
タイヤはなんにしようかな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する