2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

浦島太郎になってました

滅多にコンビニ行かないオイラなんですが・・・チョイと急な支払いがあったので支払い込みでお弁当とか買ってきたんですが、支払い時に驚かされました。
今までは、家の前のファミマを使っていたんですが、そこの支払いは今までどおりのスタイルだったんです。
でも、ファミマが改装中だったので近所の7-11へ行ったんですが、商品をカウンターの上に置いたら『隣の機械で支払いお願いします』と。
何それ?っと思いながらも後ろに人も並んでいたので、よ~く見て仕組みを理解してサクッと支払いして来ました。
ホント、滅多に行かないので浦島太郎状態になってしまってます。
自分でやるのが面倒なオイラはどんどんこんなのから遠ざかってしまいます。
良い時代になったのか、そうじゃないのか・・・オイラには分かりません。


さて、雨ランチの続きですがオイラは10番ヒルまでで終了しました。
体力的には全く問題なかったんですが、YZが噴きまくっていたので、なんとなく気が引けて。
10番ヒルから先はより難しくなってくるので、撤退して正解だったと思います。
もうチョイ頑張って若者に付き合ってあげたかったんですが、午後から予定が入っていたのでキリが良いところでね。

珍しくNヒルで失敗してました。オイラは、普段は1速ですが、この時は2速で進みました。
レールがあるので、そこに入れたら開けて行けば普通に進めます。
いつもは簡単に進める若者なので、何か難しい事にチャレンジしてたんじゃないですかね。

濡れたキャンバーになってますが、キッチリ進んでます。
その後のダウンヒルもオイラは迂回ルートから直降りを選んだんですが、若者はワザワザ
怖い真直ぐラインでマシンから降りて進んできました。
オイラはもし真直ぐラインで行くなら根性決めて乗ったまま行きますが、マシンから降りて行く方が怖いと思います。
まあ、その辺は人それぞれなんでしょうね。
某チャンピオンも降りて押すところを何度か見ましたから。
きっと、無理して乗ったまま行って失敗して怪我やマシン壊すより確実に進む方を選んでるんでしょうね。


しかし、雨ランチはホント難しいです。
しっかり走るにはタイヤから何から色んなセットアップを決めて行かないと気持ち良く頑張れないです。
タイヤね・・・、次何履こう?
マジでコンディション悪い時用にちゃんとしたのをセットしておきたい。
雨の日ちゃんと走れたら気持ち良いだろうなあ。

×

非ログインユーザーとして返信する