2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

サーロン・ランチチャレンジ終了

コンプリートしたオイラのサーロン・・・さあ2度目のランチではリベンジできたのか・・・。

結果、また篩坂でダメでした。
どうしても飛び付ができないからゼロスタートになってしまうのでそれでは太刀打ちできませんね。
早々にパスしてツヅラヒル、ここは気持ち良く進めました。
スプロケ58Tは威力大ですね。
ただ、フロントが上がりやすくなったのでアクセルコントロールが難しくなりました。
結局、サーロンでランチ周回は無理って事です。
まあ、周回できたら良いな・・・くらいの思い入れだったので、当然と言えば当然かなと言うことですね。
EDレーサー等でも周回できない人がいるんで、当然ですよね。
って事で、次回からランチはYZに戻ります。


で、サーロンで勉強になった事が色々あります。
まずは、路面コンディションがあんまり良くなかったデイ1、クラッチが無いサーロンのRタイヤをクラッチの変わりにする・・・と言うのを試せました。
これ、ヘタッピの人がやるとあっと言う間にクラッチ逝っちゃうヤツです。
オイラはクラッチ使うのはできるので、サーロンのタイヤクラッチもまあまあ上手くできました。
グリップを探る感覚が分かれば簡単なんですけどね。
それと、下りでサーロンのブレーキがプアだな・・・と感じてたヤツは、オイラの操作ミスもありました。
YZは下りでエンストする事が多いので、若干アクセル開けて回転上げて下るんですが、その癖が出てました。
サーロンは、アクセルちょっと開いただけでガツンと加速しちゃうので、それで利きが悪くなっていたのもあったって事ですね。
デイ2では、意識してアクセル全閉で下りましたが、急な下りでは、やはりキチンと減速できませんでした。
車体が軽いって事は良い事もありますが、激下りではあっというまにリヤが浮いてくると言う怖いところもありました。
コレから、しつこく周回する事に頑張ればできるようになるのかもしれませんが、そんな時間も無いので、今回のデイ2でランチ周回チャレンジは終了になります。


さあ、またコレからYZでの練習になります。
しばらく乗っていなかったので、最初は戸惑うかもしれませんが、頑張ります。

×

非ログインユーザーとして返信する