2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

コンプリート!

昨日は朝一からサーロンの部品を鈴木オートさんまで受け取りに行って、10時頃には帰って来ての、部品交換をしていました。

物はコレです。
スプロケと泥除けです。
スプロケは48Tから58Tへと大幅ショート化、それに伴ってのチェーン交換もです。
その前に、タイヤも交換しました。
チョイ前に作業した100/90-19サイズのタイヤです。
前回はチェーンが足らず走行はできませんでしたので、今回はスプロケ共々の交換なのでバッチリです。
それと、ナンバーブラケットを外してからの、保安部品移植もです。

YZに付けていたEDテールがピッタンコ!ランプ類は純正の物が使えたので、配線もそのまま、超楽勝でした。

ノーマルはこんな感じでしたが完成は・・・と言うと、

バッチリじゃないですか。
で、街中ですが、メーター読み82キロの最高速が出ました。
今までは75キロくらいだったので、スプロケ換えた誤差ですかね?
加速感は過激になり、土手の上りも途中からでも行けるようになりました。
明らかに、ローギアの方が力強くなりました。


後は、フットペグの拡張と、シート加工くらいですかね、今のところ。
ああ、Fタイヤも国産のヤツに換えます。
Rタイヤはたぶんパンクしたとしても、ビー度さえ落ちなければそのまま行けるんじゃないですかね、車体が軽いから。
とりあえず、動力&駆動系はしばらくこのままになると思うので、今日は最終チェックでランチですね。
路面コンディション良ければいいなあ。
保安部品付けたままで行くので、誰もいなければ、ロケハンでも行こうかな。

×

非ログインユーザーとして返信する