2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

久々違うタイヤ

久しぶりにニュータイヤを購入しました。
今まで履いた事のないタイヤです。
ランチでどんな感じになるのか・・・楽しみです。


それと、これまた久しぶりにヤフオクで中古タイヤを手に入れました。

FタイヤがAT81EX、Rタイヤが09ゲコタです。
81EXの方は、ほぼ新品、十分です。
ゲコタの方は片側だけ使っただけで、逆履きするとエッジもバッチリ残ってます。
まずはゲコタを使いますかね。
ゲコタを履くのは久しぶりですねえ。
もう、どんな感じだったかも覚えていません。
ランチでは、若者やベータさんがずっとゲコタなので良いんでしょうね。
で、オイラはずっとタブリスを使っているんですが、やっぱりゲコタはすぐエアが落ちちゃいますね。
新品の時は良かったんですが、ちょっと走ると抜けてくるので、たぶんタイヤが薄いから穴が開いちゃってるんだと思うんですよね。
幸い、ランチはガレ場とか石がないのでエアが落ちても対応できるんですが、石があるところはエアが落ち過ぎるとリムも曲がっちゃうかもしれませんね。
やっぱ相性が悪いと言うのはそう言うところから言われているんでしょう。
他の540DCやAT81EXはエアが抜けてもタイヤ自体がそんなにヤワじゃないから走れちゃうんですよ。
ゲコタはやっぱタイヤが薄くてヤワだからベコベコになって走れなくなりますから。
それでも、やっぱ09ゲコタは最強軟らかタイヤだと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する