2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

ニュータイヤ

まっ、伏せる必要もないのでニュータイヤです。

登場当時から履きたかったんですが、まだまだ消化で来ていないタイヤが多くあったので今になりました。
知り合いが履いているのを見た事はありましたが、マジマジと見るととんでもない凶暴なタイヤだと言う事が分かります。

このブロックの高さは驚きです。
そして、よく見て思ったのが、ブロックもデカい!
軟らかさは無いです・・・と言うか、普通のMXタイヤの硬さを忘れてしまってます。
ひょっとしたら、MXタイヤよりは軟らかいかもしれませんね。
元々オイラは、ブロックがデカいのが好みなのでバッチリです。
ですが・・・これ、いつも通りにタイヤを潰してグリップ得る・・・と言う乗り方は難しいかも。
リムに組んでいない状態でもほぼ潰れません。
使い込んで少し軟らかくなるかな?な感じですね。
まあしかし、これ土の上では無敵でしょうね、きっと。
そうそう、オイラ達が目指している開けないで進む・・・を、このタイヤは手助けしてくれる気がする。
ブロック一個一個でグリップさせながら進む事が感じられたら良いですねえ。
なんか、走りたくなってきたなあ・・・。
今日はもう間に合わないけど、来週末はこれかなあ?
コンディション良さげだったらゲコタ、悪そうだったらこれですかね。
とりあえず、明日はこの2種類のタイヤを組んでおこう。


ああ、ニュートランポですが、19日以降って事なので、しばらく先ですね。
楽しみが長く続くので大丈夫です。

×

非ログインユーザーとして返信する