2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

整備&仕様変更

昨日はYZの整備&仕様変更作業をやりました。
まずは、Fスプロケのシャフトのシール交換。

外した状態ですが、元のシールはやっぱ切れていましたね。
葉っぱや弦や枝とかが絡まってました。

↑が古いシール類。
↓が新品です。
カラーとか交換する予定はなかったんですが、海老名のオートバイ屋さんが古いマシンだから換えろ…と、送ってくれたので交換しました。
確かにかなりスジが入っていました。

交換後です。
チョイ奥に入れ過ぎたか?まあ、漏れなきゃ良いやって事で終了しました、とりあえず。
そして、Rスプロケを50Tから52Tへ変更しました。

映りが悪いんですが、下の黒いヤツが52T、上の金色が50Tです。
以前にも52Tを試した事があったんですが、どんな感じだったか忘れちゃいましたので。
もう加齢で昔の事はすぐ忘れちゃうんです。
で、去年125に乗ってみたいな…と思い乗りましたが、やっぱ「ああもう乗らない」って言ってたのを思い出しました。
またしばらく、GWくらいまでは125に乗る事はないでしょうね。
さあ、今日はランチなんですが、周回コースではなく、セクション練習をやろうかなと思ってます。
仕様変更がどんな感じか楽しみです。

×

非ログインユーザーとして返信する