2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

仕様変更は良い感じ

昨日はランチでした。
仕様変更してのYZはどうだったのか…。
変更したのはRスプロケを50Tから52Tへ。
そして、プラグを8番から7番へ。
52Tの良かったところはフリフリとかハニーハニーで進みやすかったと思います。
その代わり、篩坂とか土手ヒルみたいなアップヒルは2速で行くか悩むところでした。
1速でも行けるんですが、微妙に開き過ぎ…と言うかね、アクセル。
2速だと半クラが必要かな…と感じるところもありました。
試しに平地で3速発進、4速発進、5速発進とかやってみたんですが、少しの半クラで問題無く発進する事ができました。
5速でもあっという間に加速体勢に入れます。
YZは下のトルクも十分です。
で、昨日は走り出してすぐ、第一エリアの中盤くらいでまさかのエンスト…ガス欠でした。

オイラのYZはレーサーのままなのでリザーブが無くて本当のスッカラカンでストップでした。
とりあえず、篩坂辺りまで惰性で戻ってきて、そこからは歩いてガス補給でした。
こう言うところがランチの良いところですね。
トラブルがあっても何とかトランポまで戻れるって。
まあ、トラブルなく走れって事なんですけどね。


さて、明日静岡まで行こうかと思っていたんですけど、雨っぽいんですよね。
明後日は水曜会なのでランチ…、木曜日に行きますかね。
トランポもYZも不具合解消したのでしばらくは安心して乗れるはず。
雨が凍らなきゃ良いんですけど…。

×

非ログインユーザーとして返信する