2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

バレ2

まだまだ続くロッシネタ。

V・ロッシ、2004年YZR-M1を語る
04年にホンダから移籍してきたバレ、その移籍理由がまた伝説。
「ロッシがチャンピオンになれたのはHONDAのマシンに乗っているから」
と言われたらしい。
じゃあ…って事で当時イマイチだったYAMAHAに移籍したそうなんです。
これは当時のヤマハの責任者さんもビデオで言っていたんで本当らしい。
戦闘力はかなり低くて04年度は開発に力を入れて05年でチャンピオン取れるように開発していこう…って事だったらしいんですが、その前の移籍初年度の04年にチャンピオン取っちゃったって訳です。
これで、マシンよりもライダーの力が大きいんだってのを証明できた‥‥と。

ビデオではGO!!!!!!!のデカールですが、展示車はゴロワーズでした、なぜか。
しかし、こうやって各年代のマシンを見てみたら2020年のワークスマシンはメチャクチャキレイでカッコイイんですよね。
きっと04年当時は、このマシンもカッコイイと思われていたんでしょうけど。

当時のロッシも若くてカッコイイですね。

×

非ログインユーザーとして返信する