2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

バレンティーノ!

ロッシネタです。

このステッカーはすべてのロッシのマシンに貼られていました。
オイラが、ロッシのデカールセットを買った時もこれと同じものが入ってましたね。
このロッシフミのフミは阿部典史選手の事。
ろっしとのりふみのふみをくっつけてのろっしふみです。
ロッシが14歳の頃、阿部ノリック18歳がGP500開幕戦でトップ争いをしているのを見てからのファンだったそうで、そこから日本人選手と仲良くしていったんだと…。
その鈴鹿でのノリックはデビューながら、当時チャンピオンのシュワンツ、ドゥ―ハン選手達を抜いて、いきなりトップ快走中に転倒リタイヤしたんですが、それを見たロッシがそこからノリックがアイドルになったそうなんです。

この頃までは、オイラもGPを見ていたんですが、そこから2013年までは全く知らないんですよね。
ロッシの事は名前を聞いただけで全く知りませんでした。
最近、日テレGタスでロッシ引退記念のTVをやってるんですが、知らない時代の事をやってくれてるので凄く面白いです。

こんな可愛いロッシ初めて見ました。
TV見てるとホント伝説なんだなと感じます。


改めてお疲れさま、バレンティーノ!

×

非ログインユーザーとして返信する