2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

YZM500

YAMAHA編です。

なんとYZ500です。
ロードでも昔2スト750がありましたが、MXで500って凄いですね、きっと。
最近だとCR500、昔だとKX500に乗った事ありましたが、普通に乗るのはできませんでした。
特に、最近乗ったCR500はエンジンすら怖くてかけれませんでした。
88年と言うと、オイラは車からオートバイに戻って来た頃でRGV-Γに乗ってましたね。
オフロードには全く興味がなかった頃です。
でも、90年代前半まではこのカラーリングだったYZ、街中ではDT200でこのカラーリングだったんですけど、結構好きなカラーリングでした。
この後、ピンクとか白青とか紺とかあったけど、今の青いヤマハになってますね。
もう、ここ20年近く青いままじゃないですか?
そろそろ違うカラーになっても良いんじゃないですかね。
YZ250xも変わってくれる雰囲気もあるので、期待ですね。
今から変えるとなると、もちろんセル付きにならなきゃでしょ。
排気量は今のままでも良いので、とにかくセルですよね。
セルが付くと、違う走らせ方ができると思います。
単にエンジン始動だけじゃないんです、欲しがってる理由は。
走れるフィールドが広がるってかね。
100万円くらいになったとしても売れるでしょ、きっと。
やっぱ国産の魅力ってあると思うんですよね。
モチロン国内だけじゃなく、世界だって望んでいるだろうし。
もし出たらオイラの最後のマシンになると思われます。
それ以上期待するのはカワサキかスズキが2ストマシンを出してくれる事なんですけどねえ。
なんにしても次のマシンが終のマシンになる予定です。

×

非ログインユーザーとして返信する