2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

セパン…

去年も書いたかと思いますが、通年だと今頃はセパンへ行っている時期です。

初めて行ったのが2017年?コロナで渡航できなくなるまで毎年行っていました。
今の時期はモトGPのシーズン開始のテストが行われるんです、マレーシアで。
このテスト期間はサーキット開放でフリーに入れて色んな所で見れるんです。
観客も少なくてどこでも自由に行き来で来て良いんですよね。
モチロン各メーカーのブースは出てませんが、それでも常設のショップは開いていて前年のモデルのTシャツやキャップとか安売りしているのでお勧めです。
ただでさえ日本より安い値段なのに、さらにお買い得になります。
本戦だと20周チョイ位しか走らないんですが、テストの時は60周くらいは走るので本戦の時より見る機会が多いんです。
各チームバラバラに走っているので、各マシンの音とか違いが分かって楽しめます。
そんな中で気が付いたのが、スズキのマシンの音のカッコ良さでした。
V型のエンジン音がボーと言う中、カ~~~~~~~ンと言う甲高い音で走るスズキ独自の音はホント感動でした。
目を瞑っていてもスズキの音だけは分かりました。
今頃テストしているんだろうな…と思うと、観に行きたくて仕方ありません。
いつになったら今まで通り観戦に行けるようになるんでしょうかね。

×

非ログインユーザーとして返信する