2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

長崎まで下道で

来月末、軍艦島が見えるMX場で行われる予定の、のもエンへ行こうと思っています。
去年はコロナの影響で未開催だったんですが、今年はやるようなので、今のところ。
で、今回は時間があるので長崎まですべて下道で行ってみようかなと思っています。

ざっくりとですが、基本東京から1号線、2号線、3号線で九州まで行こうかな…と。
今まで何十回も車で行っていますが、ほぼ高速を使っているので全て下道ってのは行った事無いんですよね。
初めて車で行ったのが19歳の頃…その頃は広島の三次までしか高速が繋がっておらず、そこから先400キロチョイを下道ってのはあったんですがね。
その時が16時間くらいでした。
ちなみに、最短記録は八王子からですが、10時間弱で行った事があります。


高速代が2万円弱くらいだと思うのでその分浮かせようという魂胆です。
まあ、その分ガス代が高くなると思うんですけどね。
Gマップで1200キロチョイ、30時間と出ているのんですが、たぶん無理でしょうね。
最近の傾向として、一回休憩すると5時間くらい寝ちゃってますから。
元気な頃は1時間も寝ないで再スタートで来ていたんですけどねえ…、この辺は加齢を感じます。
まあ時間もたっぷり取っていく予定なので、通り道での観光とかも出来たらしようかなと思ってます。
途中でくじけたら高速乗っても良いし…、どうなりますか…。
しかし、そのころコロナが収まっていたらいいんですが…。
もし収まっていなかったら実家にも帰れず、ずっと車中泊です。

×

非ログインユーザーとして返信する