2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

観光

昨日のドライブは片道150キロ位…、オイラにはこれくらいの距離が一番快適な感じです。
箱根近辺って、みんなが行くのが良く分かりました。
なんか、運転していても見応え十分でワクワクしますね。
ここ数十年そんなドライブした事なかったのでかなり新鮮でした。
そしてやっぱ富士山は良い!

先日のヤマハへ行った時も思ったけど、静岡の人って毎日こんな風景見れて良いなあ…と。
でも、毎日だとありがたみも薄れるんだろうなとも思ったな。
やっぱ日本人は富士山好きな人多いだろうな。


三島と言えば三嶋大社…ここで初めて三島が三嶋って事に気が付きました。

ココも平日だったのに結構な観光客がいました。
スカイウォークよりも多かったと思います。

大きな池があったんですけど、カワセミがいました。
こんな街中の池にもいるんですね。
近所のおじさんが「カワセミがいるんだよ」と話しかけて来てくれて「こんなところに?」
と思った矢先に青いキレイなカワセミが湖面の小魚を捕獲していきました。
多摩川で見た事あったんですが、ホントキレイな鳥ですね。

拝観料はなく、駐車場代200円だけでお手頃なので人も多かったんでしょうね。
神社仏閣、お城とか遺跡が結構好きなのでどこかへ行ったついでになるけど、近くにあれば行く事が多いですね。
去年の奈良トラの時に行った奈良はホント楽しかったです。
また行きたいですね。

×

非ログインユーザーとして返信する