2スト125・250&TOKYO ENDURO CLUB

ブログ統合でオフロードメインですが、モトGPや4ストミニ等、自分の好きな事を書いて行きます。

初洗車

昨日は今の車になって初めての本格的な雪道走行でした。
路面はそんなに雪はなかったんですが、やっぱ脇道やパーキングにはまだまだたくさんの雪が残ってました。

↑大涌谷パーキング。

↑箱根の道の駅ですが、雪の上に乗るのはやめておこう…と、チョイ手前に停まったのが正解で雪に埋もれた輪止めがあって奥まで入っていたらFスポイラーがガッツリ当たる高さでした。

↑芦ノ湖のパーキングですが、ここタイルのマンホール蓋とかあってめちゃ滑りました。

昔に乗った事あります遊覧船。


で、やっぱさっき車を見たら融雪剤やら泥跳ねやらでかなり汚れていたので、朝っぱらから洗車しました。

よく考えたら、この車になって初めての洗車でした。
去年の9月頃から乗り出して初…って、どんだけ洗車してなかったんですかね。
ランチへ行くと埃とかは付きますがそんなに汚れる事はなかったんで水流すだけとか、拭き取るだけとかだったんです。
シャンプー付けて洗ったのは初めてですね。
ワックスは未だにかけた事ありませんが、そこそこキレイです。
前オーナーがコーティングとかしてくれてたんですかね。
来週の今頃は、ひょっとしたら長崎へ向かって出発している頃なのでまた汚れるんでしょうね。
長崎に着いたら、まずは洗車ですかね。
今月はあと3500キロくらい走る予定なので、よろしくですアルファード。

×

非ログインユーザーとして返信する